開いた口が塞がらない。義実家ストレス

 

明日で平成も最後ですね。

 

平成から令和へ

実際のところ、結構どうでもいい。笑

 

そんな話はさて置き

 

前々から義実家ストレスというものは多々あり、我慢しつつもイライラは止まらなかったんだけど

 

 

私の息子が4月から幼稚園に入園したのだが、

義実家はというとそれに対してはシカト。

「入園おめでとう」とかお祝いの言葉も一切無し。

 

孫に対してまるで興味を示さない。

 

もちろん、誕生日とかのイベントでもお祝いの言葉は無しで完全にスルー。

 

別に物が欲しい訳ではないけど、今まで洋服1枚ですらプレゼントされたことは1度もない。

 

ちなみに、義実家はお金に困っている訳ではなくどちらかというと裕福。

最近、自分達の家を土地込で4000万円キャッシュで新築する程金はある。

 

金はあるのに、孫へのプレゼントは今までゼロ。

気持ちの言葉もゼロ。

 

しまいには、入園祝いはあげるつもりないとまで言われまじでファック。

 

いちいち言わなくて良くない?

と思ってしまう

 

 

義実家に対してのエピソードは数えきれない程沢山あるから、また記事に載せよう。

 

載せれば少しはストレス発散になるかも。笑