転職したら禁煙解禁?!

 

実はうちの旦那転職を考えてます。

 

今の会社は、お給料も安く製造業なので残業が無ければガクンと手取りも下がります

 

子供が3歳と0歳の4人家族

残業無ければ手取りは18万。

 

年2回のボーナスを切り崩しなんとか生活が出来てるものの

 

毎余裕は無く、必需品を購入するのもやっとです。

 

 

転職先はほぼ決まっていて、お給料も増えます

 

が、

 

なぜか旦那は転職したら給料も増えるしタバコを復活すると言い出した

 

正直、ポカーンとあたまの中ハテナ。

 

私は、お給料増えたからと言って無駄な事にお金使ったら意味がないと思っています

それよりなにより、貯金がしたい!

 

旦那にそれを言っても理解してもらえず、、

 

それなら転職しても意味ないし、無駄な労力を使うだけだから転職はやめてと言った

 

 

私もタバコ吸ってて辞めた人間だからよく分かるけど、タバコ程無駄なものってないと思う

 

はぁ。

困った困った